フランスとアメリカがマスクを中国に大量発注し、奪い合いになっているようだ。

フランス政府は3月28日、中国に10億枚のマスクを注文し、今後、数週間で出荷されるということです。


フランスのプロヴァンス-アルプ-ブルーコースト(PACA)の会長であるルノームセリエは、フランスのさまざまな地域によって中国から60メートルのマスクが購入されたことを確認しました。


しかし、 この注文は、米国による現金払いによる割増の輸送料により奪われ、フランスに到着する直前、米国に移送されました。アメリカは、中国に400万枚のマスクを注文していました。


これは、フランス人たちに不満をもたらしている。


CNNの報道によれば、フランスの保健大臣、デビッド・ヴィホンは、緊急事態のため、10億枚のマスクを中国に発注したと発表しました。


エドゥアール・フィリップ首相は、フランスは週800万枚のマスクを生産可能だが、同時に、週4千万枚を消費すると述べました。フランスではマスクの需要が非常に高いことを示している。


中国CCTVは、フランスと中国がエア・ブリッジを設置し、これにより56便の配達を完了し、将来的に週4便のマスク配達を実施すると報告しています。


また、国外務省の広報担当者Hua Chunyingは、フランスと中国との関係、友情は、非常に重要であると述べました。