中国武漢で新型コロナウイルス肺炎の流行を最初に伝えた中央病院の「李文享」医師の不審な死


中国・即時新聞/ 綜合報道- 中国武漢「吹哨人」武漢中央病院の眼科医、李文享(リー・ウェンリアン)( Li Wenliang)医師34才は、2月6日、肺炎を患い、武漢中央病院は、2月7日未明、救助に失敗し、李文享医師は午前2時58分に死亡したという。


母親がメディアインタビューで涙を流し、公式に息子の最後の顔を見て、遺体を火葬したことを確認した。


武漢中央病院は7日午前0時38分、公式Weiboに投稿し、李文享(Li Wenliang)医師が危険にさらされていることを強調し、病院側は救助に全力を注いでおり、その後、李文享医師は、新型コロナウイルス感染との闘いにおいて、肺炎の流行をもたらす不幸な感染を報告し、2020年2月7日午前2時58分に死亡したことを深く悲しむと述べた。


ラジオ・フリー・アジアによると、李文享医師の母親は、インタビューで「あなたの愛をありがとう」と涙を流した。


 今、彼の支援に感謝し、彼の愛に感謝し、李文享医師と両親は武漢で肺炎を発症し、もともと安定した状態だったが、急激に悪化し、両親は退院したが、残念ながら34歳の李文享氏は、蘇生しなかった。


李文享医師の母親は、李文享医師の妻は、5歳の子供と一緒に実家に住んでいて、夫の遺体を見ず、両親でさえ遺体の最後の側面を見ることができないと指摘し、「残念ながら、見ることができない」、灰は、現在、葬儀場に一時的に送られ、李文享の妻は、現在妊娠している、6月に出産予定だという。


武漢肺炎の流行を最初に明らかにした医師、李文享医師が死亡し、母親はメディアのインタビューを受け、李文享医師の遺体は火葬され、葬儀場は遺灰を陳列、2人の老人が病院に到着した後、息子の遺品を整理することしかできなかったと述べた。